プロフィール

DolphinWorks

Author:DolphinWorks
☆DOLPHIN WORKS とは??
  鹿児島の学生が中心となって結成された「自分たちが楽しいと思う事をやって、社会の役に立ってしまおう♪」というド素人だらけのボランティア集団!!自分たちが「楽しい」って思うことを存分にやって、それが世の中のためにもなっちゃう”一石二鳥”なグループとして様々な活動中。 もちろん全員無給ですが、「感動」「達成」「経験」などなど、なかなか体験出来ない大切なことを得ています。
  2006年3月には鹿児島市中央公園でチャリティイベント「TENPARK MUSIC FESTIVAL 2006」を主催し、収益金で学校へ行くことができない子供たちが通うフリースクール(NPO法人)へパソコンやスポーツ用品など24点を寄贈。「自分たちが楽しいと思う事をやって、社会の役に立ってしまおう♪」というド素人だらけのボランティア集団!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



TMF2008 完結。

2008/3/8 

鹿児島市中央公園で行われた一日限定チャリティイベント。

「TENPARK MUSIC FES. 2008」

http://mixi.jp/view_diary.pl?id=755061847&owner_id=2745292

最高のイベントから4ヶ月弱・・・。

TMF2008は、

2008/6/19 ...完結しました。

それは寄付の完了です。

鹿児島の若者達が鹿児島から発信し、

鹿児島の役に立ってしまう地産地消のボランティア。

寄付先は鹿児島のシンボル・桜島にある黒神小・中学校。

朝8時…@黒神小学校

元気な子供達に迎えられ朝礼。


朝礼


漫才コンビ!?


まるで漫才コンビですが、小学生の皆に元気を与えに言ったはずが、

コッチが元気を貰ってしまいました。

我々の寄付によって、こんなに立派な資源ごみ置き場が完成しました。

校長と空き缶置き場と私、


空き瓶置き場




その後、場所を黒神中学校に移し、

中学校では贈呈式を行って頂きました。

最初は校長の挨拶から始まり、

貴方はアルバイトしてお金を得たら、何に使いますか・・・?


全校生徒九人の学校に我々から、

・散水用ポンプ
(学校が保有する椿園の散水用)

・散水用ホース

・プラム4本

・山桃4本

・紹介アルバム

・マイ箸

・記念ボード

以下のような感じです。


贈呈!!!


植樹!!!


記念碑


アルバム表紙


以下、アルバム写真:クリック拡大
木の秘密


彼らは動き出した、


彼らは創った、


彼らは広めた、


当日早朝、


エントランス、


ステージ、


カフェ、キャンドル、


全景、


メンバー、



どうです??素敵でしょ??

そして中学校が用意してくれた標柱の設置式まで。

標柱設置



ちょーカッコイイ!!!

自分達の名前がココ桜島に木と一緒に残るなんて夢のようです。

2007年3月に動き出したTMF2008、

山あり谷ありだったけど、リーダーやって良かった。

皆に笑顔を与え、自分も笑顔になれた。

DOLPHIN WORKS最高って本当に思える瞬間。

並みの大学生では味わえない感動を得られました。

また、この地球で何かやらかしたいね。

皆ありがとう。


TMF2008  完結。



完結

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

近日寄付実施!!

長らくお待たせした寄付を6月中に実施します。

既に予定していた植林は完了し、

鹿児島・桜島にある中学校における贈呈式を予定しています。

また寄付の内容については贈呈式の模様と一緒にココで報告させていただきます。

テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア

イベント報告

先日行われたTMF2008の報告です。

報告遅れてスイマセン。


2008/3/8(土)快晴

TENPARK MUSIC FES. 2008が行われました。

当日は、芝生でゴロゴロする親子連れ、

準備したテーブルでのんびりするお年寄りの方、

我々の紹介ボードを見て感心するスーツ姿の方、

私にわざわざ「ありがとう」を言いに来てくれた外国の方。

最高にHAPPYなイベントになりました。


そして収益金の寄付先について、

コンポスト寄付を目標に頑張って来ましたが、

管理や処理能力の問題から断念せざるを得ない状況となりました。

そこで、我々は・・・

鹿児島のシンボル・桜島の裾野に植林する事にしました。

なんと、桜島の黒神中学校では毎年植林をしており、

去年も80本ほど木を植えたそうです。

そこで我々も黒神中の生徒達と植林しようと計画中!!!


鹿児島の若者達がゼロから作り上げたモノが、

鹿児島の環境保護の為に桜島で木となろうとしている。

アツイ!!!

また詳細は追って報告いたします。


ステージ2008


カフェ2008


フリマ2008


リス


広報:さゃちん


リーダー:タラ


本当にありがとうございました。

テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア

とうとう前日。

…になってしまいましたね。
いやー時間の流れは早いものです。
あ、申し遅れました、ともぞぉです☆


明日は五時起き故に早く寝ます(笑)

cafe☆

主にともぞぉ・たま率いるカフェブースについて今日は説明しちゃいます♪

学祭のときにはワッフルを売りましたが、今回はスイーツとパン・ドリンクを中心として準備を進めております(^O^)

☆カフェメニュー☆
ミニカレーパン
ラスク
カスタードプリン
焼きプリンタルト
スイートリーフ

珈琲(アイス・ホット)
紅茶(アイス・ホット)
スープ
缶ジュース

です(*`・ω・)予定ダケドネ!!

素敵な笑顔でお出迎えいたします☆
お帰りなさいませご主人様って言ってくれるかもょ!?
…だれかが(笑)


というわけで、カフェブース、楽しみにしててくださいね(`・д・´)

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


