プロフィール

DolphinWorks

Author:DolphinWorks
☆DOLPHIN WORKS とは??
  鹿児島の学生が中心となって結成された「自分たちが楽しいと思う事をやって、社会の役に立ってしまおう♪」というド素人だらけのボランティア集団!!自分たちが「楽しい」って思うことを存分にやって、それが世の中のためにもなっちゃう”一石二鳥”なグループとして様々な活動中。 もちろん全員無給ですが、「感動」「達成」「経験」などなど、なかなか体験出来ない大切なことを得ています。
  2006年3月には鹿児島市中央公園でチャリティイベント「TENPARK MUSIC FESTIVAL 2006」を主催し、収益金で学校へ行くことができない子供たちが通うフリースクール(NPO法人)へパソコンやスポーツ用品など24点を寄贈。「自分たちが楽しいと思う事をやって、社会の役に立ってしまおう♪」というド素人だらけのボランティア集団!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イベント報告

先日行われたTMF2008の報告です。

報告遅れてスイマセン。


2008/3/8(土)快晴

TENPARK MUSIC FES. 2008が行われました。

当日は、芝生でゴロゴロする親子連れ、

準備したテーブルでのんびりするお年寄りの方、

我々の紹介ボードを見て感心するスーツ姿の方、

私にわざわざ「ありがとう」を言いに来てくれた外国の方。

最高にHAPPYなイベントになりました。


そして収益金の寄付先について、

コンポスト寄付を目標に頑張って来ましたが、

管理や処理能力の問題から断念せざるを得ない状況となりました。

そこで、我々は・・・

鹿児島のシンボル・桜島の裾野に植林する事にしました。

なんと、桜島の黒神中学校では毎年植林をしており、

去年も80本ほど木を植えたそうです。

そこで我々も黒神中の生徒達と植林しようと計画中!!!


鹿児島の若者達がゼロから作り上げたモノが、

鹿児島の環境保護の為に桜島で木となろうとしている。

アツイ!!!

また詳細は追って報告いたします。


ステージ2008


カフェ2008


フリマ2008


リス


広報:さゃちん


リーダー:タラ


本当にありがとうございました。
スポンサーサイト

テーマ : 環境 - ジャンル : 福祉・ボランティア

<< 近日寄付実施!! | ホーム | とうとう前日。 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。