プロフィール

DolphinWorks

Author:DolphinWorks
☆DOLPHIN WORKS とは??
  鹿児島の学生が中心となって結成された「自分たちが楽しいと思う事をやって、社会の役に立ってしまおう♪」というド素人だらけのボランティア集団!!自分たちが「楽しい」って思うことを存分にやって、それが世の中のためにもなっちゃう”一石二鳥”なグループとして様々な活動中。 もちろん全員無給ですが、「感動」「達成」「経験」などなど、なかなか体験出来ない大切なことを得ています。
  2006年3月には鹿児島市中央公園でチャリティイベント「TENPARK MUSIC FESTIVAL 2006」を主催し、収益金で学校へ行くことができない子供たちが通うフリースクール(NPO法人)へパソコンやスポーツ用品など24点を寄贈。「自分たちが楽しいと思う事をやって、社会の役に立ってしまおう♪」というド素人だらけのボランティア集団!!

最近の記事

最近のコメント

カテゴリー

リンク

ブログ内検索

RSSフィード

ブロとも申請フォーム



本日ラジオ生出演!!!

どうも、広報担当のタラです。

実は今日・・・

鹿児島のラジオ放送局「フレンズFM」に生出演!!!

時間は17:15~17:25です♪

ラジオ出演なんて生まれて初めてなんで、

今から緊張しちゃってます。

きっちり、リスナーに想いを伝えて、

来場者が増える事を願ってます♪

お時間ある方は是非ラジオに耳を傾けて下さいね☆

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

公共掲示板!

広報隊長タラです。

昨日、KKB鹿児島放送さんからも告知していただけるとの連絡が!!!

3/4~6、11時15分~25分の間の一部で流して頂ける予定です。

またNHK鹿児島さんからも「ひるまえクルーズ鹿児島」内で告知していただきます。

鹿児島県内の皆さん集まれ~~~~!!!

また、昨日は鹿児島市の公共掲示板に掲示の許可を得ていたので、

単身、公共掲示板ツアー☆

その数・・・58・・・楽勝??

とりあえず武岡中央公園前をスタート☆

ポスター張りスタート!



ヽ(*`フ´*)ノ
カッコイイー!!

カッコ良すぎます♪

グリーンバックに映える青!

イッパイお客さんが来ますように・・・(●´人`)

こんな感じで始まった公共掲示板スタンプラリー。




(´ω`●≡●´ω`)
あれ?あるはずの場所に掲示板がない・・・。




Σ(●´∀`)あった!!




根性!!



(●`ω´)b
完璧☆


そんなこんなで全然楽勝じゃない感じでしたが、

無事終了♪♪♪

深夜3時。


延べ移動距離約90キロ。

これを見てイベント来たって人がいたら嬉しいなぁ~♪

当日お客さんの最高の笑顔に出逢う為、これからも告知しまくります!!

是非これを見た貴方も御来場下さい。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

フェアトレード・ファッションショーの中身とは!

こんばんは。TMFのフェアトレード・ファッションショーを担当しています。マッチです!
今日は当日行われるファッションショーの中身について知ってもらいたいと思います!!

まず当日は13:50~14:35までがファッションショーの時間です。
ファッションショーは1部と2部に分かれています。
1部はFTSNJapan(Fair Trade Student Network Japanは、 学生を中心として、フェアトレードを知りたい、広めたいという人たちがお互いにつながり、活動を応援しあうためのネットワークです。)様より衣装をお借りして、明るく楽しい、笑いのあるファッションショーを予定しております。
2部はピープルツリー様より春の新作をお借りして、本格的なカッコイイファッションショーを予定しています。

他にもフェアトレードを初めて知る方々にもわかりやすい説明やオーガニックコットンの良さを知ってもらうための説明なども行う予定です。

当日は、ファッションショー以外にもフェアトレード商品(食品、雑貨、衣類)を実際に肌で感じてもらえるフェアトレード・ショップやチャイやオーガニック紅茶などを販売するフェアトレード・カフェも出店予定です。

イベント当日(3月8日)まで残り16日!もう気づけば目の前です。みなさんが満足できるようにがんばりますので、よろしくお願いします。

フェアトレード・ファッションショーの報告。

今回のTENPARKMUSICFESのフェアトレード・ファッションショーの担当をしています。マッチといいます。

フェアトレードとは、買い物でできる国際協力のことです。私たちが普段買っているものがどこで、が、どのようにして作っているかご存知でしょうか?

たとえば、このような話があります。みなさんはこの時期、チョコレートを食べる機会があると思いますが、そのチョコレートの原材料であるカカオについての甘くない、苦い話です。

カカオの原産国はアフリカのコートジボワールという国です。そしてカカオ農園で働くのは、ほとんどが子どもたちです。そして、彼らはチョコレートを一生のうちに口にすることはありません。チョコレートがどれほど甘いか知らないのです。それどころか、自分たちが作っているカカオが何になるかすらも知らないのです。

それとは逆に、日本などの先進国の子どもたちはチョコレートの味は知っていても原材料のことは知りません。

このような世界の状況を変えるためにフェアトレードは、カカオ農園での児童労働を禁止し、子どもたちに教育の機会を与えるために運動しています。

話が長くなってしまいましたが、このような世界があるんだということをみなさんも知ってください!!そして、児童労働の行われていないチョコレートなどの商品を買ってください。

そうすればきっと世界を変えることができるはずです。

NHK鹿児島出演へ!!!

こんにちは。

TMF2008 リーダーのタラです。

私は広報も担当しているのですが、

本日NHK鹿児島さんより電話がありました。

内容は・・・・・、


3/4(火) 生放送でTMF2008を告知決定!!!


公共の電波をお借りして、

我々のイベントの告知をさせていただきます。

これを通して色々な方々にイベントに来ていただけたらと思います。

********<出演予定>********
3/4 18:00~
NHK鹿児島
「情報WAVE鹿児島」
18:40頃、生放送で告知予定
**************************

また、フリマブースの空きが残りわずかとなっております。

出店を希望される方はお早めにどうぞ。

テーマ : つぶやき - ジャンル : 福祉・ボランティア

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


